酔拳

Jr.お遊戯会 4歳児

本日は市民会館でのお遊戯会
Jrは
① 合  唱 : クレヨンの歌、カスタネット演奏
②男の子ダンス:「ネギ坊主のあさたろう」
③ おゆうぎ :「ふくろうの染物屋さん」
e0041324_21173580.jpg
e0041324_21201457.jpg

②ダンス ネギ坊の朝太郎は 絵本の人気シリーズで
三度笠をかぶり、マントをつけてダンス
なんともかっこよく踊っていました!

③「ふくろうの染物屋さん」
白い鳥たちが神様のお許しをもらって、各々の色をつけてもらうというストーリーで
Jrは「かわせみ」に変身

実は、衣装用に白い服を用意してほしいといわれており、
白い服もっていないので、袖が赤、胸に「68」と模様つき白地の服を用意していた。

・・・母さん、「ふくろうの染物屋さん」のお話を知らなかったの。
まっ白な鳥たちが色をもらうお話だったのね。
それはまっ白な服じゃないと、痛いよね・・・
ビデオを撮影しながら父さんがJrの胸元の模様「68」をみて
「なんだ68って?」と3回くらいつぶやいていた。。。

父さんはこのお話知ってたんだって。
そうか、母さんの準備不足だったなぁ。
と母さんの反省もあったけど、Jrはセリフもばっちり!踊りもばっちり!
親子ともども楽しいお遊戯会となりました。
[PR]
by hohohos | 2013-02-09 21:16 | Jr. | Comments(0)
<< クリーム アンパンマンパン 2013.1月 >>



テニス始めました♪