酔拳

おっけー!

休みの日になると、マイカーを運転する次男坊
広い市役所公演にくると、すごいスピードで公園内を走り回っている。
e0041324_12192011.jpg

e0041324_12192052.jpg

そして、最近の彼の言葉が面白い
積み木をしながら、「おっけー」「わぁ、おっきい」など、どこで覚えたんだろう?発言多発
ま、あ保育園なのだろうけど、この「おっけー」が非常に可愛らしい。

ある日、キッチンタイマーの音をきいて「なんの おと?」と質問してきた
え?そんな表現できるの?何時の間にやら、と母さんはびっくりです。

Jrのほうはというと・・・
最近「おかね」にはまっております
貯金箱やお財布にお手伝いでためた小銭を出しては数える毎日
「お年玉は丸いお金井がいい」といっていたJr
が、会社の忘年会で会長から子供にお札のお年玉をいただいた。
それからというもの「やっぱり紙のお金がいい」ですって
お年玉でもらったお札を大事そうに数えています。

そして年末ジャンボ宝クジの発表後から、Jrが母さんに自作の宝くじをくれるようになった。
父さんが3300円あたったのが彼の何かに触れたらしい

毎日「宝くじあげる」と一枚の宝くじを母さんにプレゼント
母:「わぁ。宝くじあたるかなぁ」
Jr:「はい」と折り紙で作った封筒に自分で人物の絵を描いた1000円札が7.8枚入っている。
彼の宝くじは毎回当選してるので、母さんは大金持ちです。

母(心の中で)『10000円札ならもっといいのに』
でも彼は1000円札しかしらないから仕方がないよね。なんともこどもだ。

後日談
買い物で5000円札をだした母さんをみて
「5000円の紙のお金があるんだ。しらなかった」と
いろいろ吸収中のJrくんでした。
[PR]
by hohohos | 2013-01-22 12:19 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2013-01-26 14:27 x
んーなんかいい子育てしてるよね。クリスマスプレゼントの話でも、感心しちゃった。いいカーサンだ!
Commented by hohohos at 2013-01-29 12:57
日々怒ってて、いっぱいいっぱいです・・・
いいカーサンできてるのかな・・・?
<< お父さんのおみやげ お父さん、力をつける! >>



テニス始めました♪