酔拳

あけましておめでとう2013

e0041324_1233171.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は帰省する予定はなかったんだけど、
28日の母さん会社忘年会(子連れ)で帰宅後、父さんとけんかしたので、
翌日子連れで新潟に帰省しました。

jrが夜   「けんかはよくないよ」
翌朝    「喧嘩してないなら、新潟いくのやめよう」
新幹線の中 「(さすがに疲れて)新潟こなきゃよかった」
とこぼしていたけど、新潟滞在中は「新潟きてよかった~♪」といっていたので一安心
帰る頃には「おれ、ずーーと新潟にいる」といっておりました。

雪合戦、ちょっと積もった傾斜でそり遊び位程度の子供の雪遊びくらいの雪があってよかった
次男坊は雪を見て「ふわふわ」と子供らしい感想を。
Jrは池の氷をスコップでガンガン叩いて氷割り。
毎日びしゃびしゃになって「おりゃぁ~!どりゃぁ~!」とたたく。たたく。

いっぽう次男坊は南天の実をみつけては「赤い実!赤い実(とって)」と南天の木の前で催促されるので、”両手に南天”
jrも昔「あかいみ~♪あかいみ~♪」とおばあちゃんの家で歌ってたなぁ

けど、次男坊は雪の中で3.4回転ぶと、手が痛いほど冷たいのかすぐ
「おうち、かえる!」とすぐに退散していきました。
なんてたって、今年の新潟の正月はほぼ1~2度 

昨日、東京へ帰ってきて気温10度にびっくり!
「東京はあったかいねぇ」としきりと繰り返した母さんなのでした。
[PR]
by hohohos | 2013-01-07 12:03 | 新潟 | Comments(0)
<< 2012.12読書歴 玉ネギむきむき >>



テニス始めました♪