酔拳

クリスマスターキー

e0041324_12564835.jpg

今年初めて鶏の丸焼きに挑戦

お父さんは「美味しい!美味しい!」と食べてくれました。
が、母さんは食べられませんでした。何故かというと・・
調理前の鶏はなんともグロテスク
そして内臓を取出したのか、後ろに穴が空いている。

その様は裸んぼで四つん這いになった次男坊のお尻を彷彿とさせる
恥ずかしげもなく、お尻と肛門を掲げる次男坊。。。

調理中にその姿を思い出し、口にすることができませんでした。
その話をすると父さんも食べないと大変なので、話さず・・・
二度と調理ことはないだろうなぁと思いながら作ったんだけど、
父さんの「美味しい」という言葉を聴くと、なんとも複雑です。

そして、子供たちのクリスマスプレゼントを考えてなかった母さん
jrは「空を飛べる羽がいい」とはいってたけど、用意できないし、
父さんは新しい自転車を買ってあげるつもりだったのを、
母さんの一言で「やーめた」とやめてしまった

仕方ないので、24日の朝に八王子のばあばから「クリスマスにあげてね」ともらっていた
ブーツのお菓子を二人の枕元に
「羽じゃなかったね。サンタさん羽作れなかったんだね」とJr
ちょっと残念がるもお菓子を喜んでいました

翌25日の朝
最近仮面ライダーに開眼したみたいなので
仮面ライダーのハンカチセットを枕元に置いておいた
Jr   : 「またプレゼントがある!」と喜ぶjr
母さん :「サンタさん慌てて昨日プレゼントおいていくの忘れて、また持ってきたんだね」

翌26日の朝方
布団からむくっと起き上がって枕元をみて「今日はプレゼント無いね」と確認したJrなのでした。
[PR]
by hohohos | 2012-12-26 12:56 | Jr. | Comments(0)
<< 玉ネギむきむき クリスマス会 >>



テニス始めました♪