酔拳

バタバタの一週間

先週の金曜日
母さんの部署の忘年会に子連れで参加
もう一人子連れママがいたので気兼ねなく。

父さんは次男坊の面倒はみれないというにきまってるのできかずに連れていく事にした
二人は好きなだけジュースをがぶ飲み、アイスを食べまくり、ぬり絵をして帰ってきた。
二人とも思ったより静かで母さんは安堵。ま、母さんは落ち着いてBeerを飲めなかったけど致し方ない。

翌土曜日 
学生時代の仲間とランチ
やっぱり父さんに面倒見てくれるかきかずに。
次男坊の保育園は有料だけど、お金払って預けて母さんは出かけることにした

日曜日に父さんに頼めば文句を言いつつ預かってくれるだろうとは思ったけど
文句言われるのは嫌!嫌!嫌!
母さんにだって収入があるのだから、お金払って自分の時間を確保しますよ!!

ほんと、父さんは自分が飲みに行くのはあたりまえって顔でいけるんだからいいよね
今度父さんが飲みに行く時は、母さんが保育料貰おうかしら。・・・名案だ。

翌日曜日
久しぶりに暖かい日で久しぶりに公園でお弁当を食べる
八王子のつどいの森公園
広くていいね。

そして火曜日
夜、次男坊が歯ブラシをくわえたまま転倒⇒出血 ⇒救急へ
ボタボタ出血するから慌てたけど、実際はほっぺをこすったようで大事はないようだ。

夜中 目が覚めていたいのか夜泣き
2時間近くうとうとするも寝れない次男坊 かわいそうに

翌日 左ほっぺが おたふくみたいにぷく~と腫れている。みてるのも痛々しい。
当日の朝は食べられなかったけど、お昼からは食欲大で結構食べている。
食べられて良かった。

一日ごとに腫れが引いて今日はちょっとはれてるかな、位になった。
ホント、大事に至らなくてよかった。

そうそう、今週の父さんがちょっと違った
次男坊と遊ぼうと努力している
「ちょっと散歩いこう」とか「まてまて」と追いかけっこしようとしたり。
父さんなりに次男坊とのコミュニケーション努力を始めたようだ。
(ちなみに、ここに書いた先の不平は父さんには全く伝えていないのに)
[PR]
by hohohos | 2012-12-21 08:09 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ジュン at 2012-12-22 08:29 x
久しぶりにlunch楽しかったね~♪あんなに長い時間チビたちと離れたのは久しぶりだったけど楽しかったよ~お姉ちゃんはスーパー行ってたと思ったみたいで、新宿だよ~って言ったら私も新宿行きたいなぁ~だって(笑)弟は帰ったらあ、ママいたの?って顔してたのに夜結構夜泣きしたぁ~
Commented by hohohos at 2012-12-25 15:37
ほんと、楽しかったね♪
そしてじゅん家のちびちゃん達強いね!うちも強くなってほしいよ。。。
そして、ちびちゃんたちを面倒みれるパパもすごい!ウラヤマシイ。
<< 集いの森公園 乳歯2本目と「あっちいって!」 >>



テニス始めました♪