酔拳

乳歯2本目と「あっちいって!」


●次男坊 クリスマス会
土曜日は次男坊の保育園のクリスマス会
泣かずに観客の前でなかなか堂々としておりました
最後の記念撮影では前を向かずに後ろにあるセットのお月さまを凝視・・・
最後に一緒に見ていたjrと次男坊はプレゼントにパンと手編みの鈴を貰って帰りました
jrはもらえないだろうと思ったのか、「ふん 変なの」とつぶやいてたけど
一緒にもらえて御満悦
二人ともパンを握りしめて自宅へ帰りました


●また抜けた!
昨日の夜、自宅焼き肉をしていたら、jrがまた
「箸かんじゃった!いたい!」と泣きだした

見てみると下の歯から血が出てぐらぐらしている。
歯医者でその歯も永久歯が準備中と言われていたので納得だけど、
前回と違って大泣きするJr

そして夜、歯磨きしてたら「とれた!」と
jrの歯に大きな落とし穴ができたそうです

●「あっちいって!!」これは次男坊の口癖

最近はなんでも自分でやる!がでてきて靴はくのはいいんだけど
反対にはいてるのを直そうとすると「あっちいって!」
自分ではいた靴のマジックテープがきちんとしてないからそこだけ直すと
外に出たのに靴まで脱いで「あっちいって!」

四六時中「あっちいって」と連呼しております。
そして何故かぐずぐずが多くなって、今までしてなかった指しゃぶりが始まってしまった。
朝も5時過ぎにおきる母さんと合わせて一緒におき出す始末
起きると抱っこしてないとぐずるんだよね・・・
朝はやることいっぱいあるのに・・・
うーーん、母さんは困っております。
[PR]
by hohohos | 2012-12-09 22:36 | Jr. | Comments(0)
<< バタバタの一週間 Jr 語録 5歳7カ月 >>



テニス始めました♪