人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

-

またまた新潟へ 
旅行だと疲れるからと、新潟って遠くて近い、ちょっとした遠出で旅行気分
連れってくれるお父さんありがとう!!

Jrと父さんは実家の2本の柿の木と格闘

次男坊はお昼寝の時間だったけど、「俺も!!」と勝手に玄関から脱走したので
仕方なく寒風吹きすさぶ中、柿取りしている父さんたちの所へ合流
-_e0041324_125122.jpg
そう、この日の新潟は非常に寒かった!
帽子がなかったので、jrはおばあちゃんの作業用帽子
次男坊は手ぬぐいで装備(←どろぼう・・?)
-_e0041324_1251262.jpg

小雨もふり、北風も厳しかったので次男坊は母さんにだっこされたまま見学
Jrは最初はかご持ちだったのが、
高枝ばさみを上手に使ってちょきんちょきんと柿を収穫し始めた

そう、Jrは「柿取り名人」になったそうです。

おばあちゃんの自宅には季節外れのスイカがのこっており、
スイカ大好きの次男坊がパクパク食べていた。

お土産に新米・菊(食用)・かぼちゃ・サトイモ・生姜・ジャガイモ(全てばあちゃん手作り!)を大量にもらい、そして忘れてならない柿も
柿はおばあちゃんが皮をむいて干し柿(干す前)をつくってくれたので、
帰宅後我が家のベランダでぶらさがっております。
おばあちゃんの手作り干し柿はぷにょぷにょと柔らかくてみんなの大好物なのでした!

・・帰宅後Jr談「今度はいつ新潟かえるの?」ですって
by hohohos | 2012-11-05 12:51 | 新潟
<< 産業まつりとコストコ おいも掘りとハロウィンパーティ >>



テニス始めました♪

by hohohos