酔拳

おいも掘りとハロウィンパーティ

e0041324_10514086.jpg

金曜日にJrが保育園でおいも掘りをしてきた。
丸々とした大きなお芋!さっそく夜に蒸かして食す。
翌日 はリンゴスイートポテト(Jr絞り出し担当。形は御愛嬌。。。)
保育園のお便りに「オレンジスイートポテト」の紹介があり、これをリンゴVerで作成
なぜなら、今年の我が家は紅玉とレンコンを箱買いしたから!
なかなか減らないリンゴをハンドミキサーでジュースにして子供たちと飲んでいたので
オレンジジュースの代わりにリンゴジュースで代用してみた。

これが生クリームを入れる普通のスイートポテトと違ってさわやかで美味しかった。
今度からスイートポテトは+1で作ることにしよう。

そして、土曜日
毎土曜日に集まる子育てサークル(いつの間にかサークルになっていた!)で
ハロウィンパーティ!
子供のおじいちゃんが人脈を発揮してくれ、開催された。
我が家は仮装といっても保育園でもらってきた被りものや、腰みので参戦。
e0041324_10514040.jpg

e0041324_10514075.jpg
最初は袋を持たされて?なjrや次男坊
1件目で手提げ袋にお菓子を入れてもらうと、俄然やる気に。
近所のパン屋さんでパンを貰ったり、家近の消防署が建築中なんだけど、
そこのガードマンのおじさんからももらったり
集会所に集まる頃には袋は山盛り!
今日ばかりは好き放題お菓子を食べた子供たちなのでした。

母さんは子供時代にこんな事したことなかったので、良い思い出になりました。
来年も開催できるといいね。
[PR]
by hohohos | 2012-10-29 10:51 | おでかけ | Comments(0)
<< - 2012 秋の読書歴 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧