酔拳

2012 秋の読書歴

e0041324_15204723.jpg

お兄ちゃんのまねをして椅子を使って水回りにいるのがお気に入り
よくよく見るとおもちゃにと貸したボールが洗面ボールに入ってる。
そして、この後水遊びをしてびちゃびちゃになりました。。。
e0041324_15204776.jpg


久しぶりの読書歴

堂場瞬一 
「水を打つ」:オリンピックを目指すメドレーリレーメンバーと水着メーカー
「10」:大学ラグビー監督に急遽就任した七瀬と学生の葛藤?

堂場さんは読ませるね。
警察物が多いらしいけど、スポーツもので攻めていこう。

「歎異抄をひらく 」
  『善人なおもって往生をとぐ、いわんや悪人をや』
善人でさえ助かるのだから悪人ならなおさら助かる のではない。
歎異抄は仏教に詳しくない者には読ませるなと秘本として扱われてきたほど、
解釈に難しい本なんだそうだ

「男の子の育て方の本」 原坂一郎
以前も読んだけど、この人は”男の子目線”で書いてあって信憑性がある。

ちょっと我慢する。
 お母さんがカリカリすることって、翌日には思い出せもしないたわいのない事。

だから多少の事も多めに見てみたら・・ホントに怒る回数が減った。
すごいね。気持ちの持ちようでこんなに変わるんだね。
読後、その日母さんは怒り声を上げずに済んで満足して嬉しく眠りに付けました。
[PR]
by hohohos | 2012-10-25 15:20 | 読書歴・絵本 | Comments(0)
<< おいも掘りとハロウィンパーティ ゴーバスターズ >>



テニス始めました♪