酔拳

運動会2012

土曜日はjrと次男坊の運動会・・・けれど、彼らの保育園は違う!
仕方がないのでJrは父さん、次男坊は母さんが行き、乳児は早く終わるので
それをみこして次男坊終了後Jrの保育園へ駆けつけることにした。
e0041324_3453247.jpg
次男坊は乳児だから参加することに意義があるって感じで
かけっこも先生に手をつながれてゴール。
ダンスもなぜか横にあるスピーカーをずーーーと眺めて横をむいておりました。
ダンスの最後でとうとう号泣・・
最後の親子競技も母さん抱っこでなんとかゴール。

以上で次男坊の参加は終了
この運動会をみて最近の次男坊の動向が理解できました。

①なぜか「ららららららー!!」とマイクをもつ真似をして大声で歌う
→運動会の練習で大音量の音楽が流れてるのを聴いていたから歌っていたのか?

②最近黒と黄色のシマシマに反応して「カンカン」と踏切に興味を示していた。
はて、踏切なんて特別見てないんだけどなーと思っていたら、
親子競技で黒+黄色の踏切棒で踏切があったのでした。

③これまた何故かちょこまかとすり足で「ちょこちょこちょこ」と家の中で歩いていた次男坊
どうも、運動会の行進の足踏みのつもりらしい。
自分はできなくとも、お兄ちゃん達がやってるのをみて覚えたんだろうね

さて、11時30分前にjrの保育園へ車で駆けつけ、保育園近くに契約してある通勤用駐車場へ止めようと急ぐと・・・!  しらない車が止まってる!!マジ!?
でも不動産屋のTELもしらないし、警察にTELする時間もない。
だってJrの運動会も昼前に終わっちゃうんだから!としぶしぶ路駐

なんとか最後の競技の縦割りリレーに間に合った。
去年は母さんをみては振り向き手を振っていたjr
ついたことを教えようと名前を呼ぶも音響で聞こえない。
母さんは見てるから、頑張れ!!

先にみていたお父さんの席まで遠かったので離れたところでみていた母さん。
運動会が終わりjrと父さんと合流して違法駐車のことを話したら大激怒の父さん

が、時すでに遅し。車はいなくなっていた。
こういう不逞の輩っているものなのね。ほんとびっくりだわ。

帰宅後、Jrの運動会の模様をビデオで鑑賞
かけっこ サーキット ダンス

サーキットでは
前転→ 鉄棒くるりん→ 平均台→ 跳び箱の上を前転して決めポーズ!!

すごいよJr!!
乳児クラスの時は「お兄ちゃんはあんなことできるんだーすごいなぁ」と思っていたのに、
とうとうできるようになるくらい成長していたなんて。

ビデオを見ながら母さんは感動してポロリ
・・実は次男坊の運動会でもポロリ
 次男坊をみて、ではなくて、選手宣誓で年長さんが立派に選手宣誓をしている姿と小さな次男坊を比べて「あー、小さな子供がこんな立派なお姉ちゃんになるんだぁぁぁ…」とポロリ。

母さんはかなり涙もろくなってるみたいです。
[PR]
by hohohos | 2012-10-15 11:38 | Jr. | Comments(0)
<< ゴーバスターズ 小宮公園で山登り >>



テニス始めました♪