酔拳

お盆帰省2012

行き帰りの渋滞に巻き込まれずスイスイ帰省ができました。
初日には海!
前回の海の日より肌寒かったけど、楽しめました。浅瀬なのに魚がうようよしてたり
jrは父さんと沖まで浮き輪に浮かんで遠出
次男くんは波打ち際で走り回り、「おれもいくぜ!」と海に突進
君、ほんと水遊びすきだね
e0041324_1125145.jpg

写真は二人でベルトで電車ごっこ
こうして二人で遊んでくれると母さんは助かるわ

翌日は雨の合間をぬってお墓参り
次男君もなむなむとなんかだみんなの真似をしておりました

翌14日は朝ごはん後早々に帰路へと出発すると、
渋滞知らずで気持ちよく帰ってこれました。

そして夏休み最後の15日
昭和記念公園のプール
曇り空でちょっと肌寒かったけど、子供たちは大よろこび
jrはお父さんと大きなプール かってもらったばかりのゴーグルがお気に召したようで、
浮き輪を使わずもぐってあそんでばかり

次男君は幼児用プールでおおはしゃぎ
キャーキャーと奇声を発し、一人でどんどん歩いていく
ワニさん泳ぎも上手に後ろへ後ろへと進んでました。。。
ともすると母さんの手をとってプール中を散歩してたり・・・
e0041324_1121184.jpg
最後はjrと合流して大きなプールで浮き輪に浮かんでたんだけれど
次男君、何やら静かだな~とみると水上でウトウトしてるじゃないの
あわてて着替えて、すぐに眠ってしまいました

(プールにいって、水着の写真がない
そう、母さんたちも意外に忙しくて写真撮ってる暇ないのよね)

そうそう、最近次男くんはお話が上手になってきて、言葉の真似がふえてきた
すいかは「か」
プールでスイカのビーチボールがたくさんあったので指さしては「か!」「か!」と連呼してました

今日は母さんは最後の夏休み
子供たちは保育園にあずけてのんびりしようと思っていた
すると長いお休みのお決まりで
jrが「お母さんとはなれるのいやだ~!!」と夜におお泣き
毎度のことなので母さんはさっさと寝てしまいました。

冷たい?
でもjrもたまには「父さんと離れるのイヤ~」となってくれないかしらね
[PR]
by hohohos | 2012-08-16 10:40 | 新潟 | Comments(0)
<< 今日の子供たち 1週間 >>



テニス始めました♪