酔拳

1週間

e0041324_1195444.jpg
●jrと次男坊の咳がひどい
次男坊は先週のプール熱疑惑がはれたけど、鼻水と咳がひどく再受診すると
息がゼロゼロとして、軽い気管支炎といわれ、
パッチシールと2種類の飲み薬をもらっても、なかなか改善しない。

jrの咳も同じようにせき込むようにひどいので彼も気管支炎なのかもしれない。
明日再受診予定だけど、お盆前に二人とも回復するとよいね。

●木曜日は次男坊の1.6カ月検診へ
AMは母さん一人でコストコへお買いもの
我が家はビジネスメンバー ビジネスメンバーは木曜日1時間早く9時に入れるんだって
いったら教えてくれた。今度お仕事お休みするなら木曜日だな。

午後 1.6か月検診へ
検診中は終始もじもじしてたのに、最後のおもちゃコーナーで1時間近く遊ぶ。
検診1時間。おもちゃコーナーで1時間。次男坊、楽しかったかい?

●やっぱり電車通勤へ
1.5時間の自動車通勤が苦痛で、やっぱり電車通勤に変更した母さん
足はでるけど駅前に駐車場を借り、自宅→車で保育園送迎→駅前に駐車→電車
電車往復1時間だけが母さんのフリー時間
運転では本も読めないだけに貴重な時間だわ

今は9月の試験に向けて電車+お昼休みが勉強時間デス

●朝、玄関から駐車場までちょっとある
次男坊をフリーに歩かせるとすぐ寄り道をするので、
Jrが手をつないで車まで連れてきてくれる。
母さんだとすぐ手を振りほどくのに、お兄ちゃんだということきいて歩いてくるんだよね。
なんとも頼りになるお兄ちゃんです。

次男坊の出来るようになったこと
・ 階段の上り下りも危なげなく降りれるようになり、
気付くと一人で降りてるからちょっと怖い(我が家は5階!階段のみ)
・積み木に開眼中
 ちょっと前までできなくてピーピーいってたのに、
先日のブログ写真のようにかなり高度な積み木が出来るように。
・「どうじょ」(どうぞ)が上手に言えるように。
 欲しくないのに、いろんなものを「どうじょ」してくれます・・・

jrのちょっと成長
ちょっと前まで「Eちゃんかわいい。Eちゃんと結婚したい」といってた。
それが、「今日いいことあったの」というのできくと
「お昼寝の時間にSちゃんが隣になってね、Jrくんはかっこよくて憧れてるから結婚したいっていって俺のお布団でちょっと寝たんだ♪」と嬉しそうに話してくれた。

・・・あこがれるってどういう意味?と母さんに聞いてきたけど・・・

それからというもの
「おれSちゃんと結婚したいなぁ」ですって
[PR]
by hohohos | 2012-08-03 08:09 | Jr. | Comments(0)
<< お盆帰省2012 プール熱疑惑の中,さとみちゃん... >>



テニス始めました♪