酔拳

さよなら○○○○荘

昨日はテニス仲間を自宅へ招いてのホームパーティ
APの名前をとって、その名も「さよなら○○○○荘」(『荘』ってかなりなレトロ感だよね)
何度かホームパーティを開いたことがあって、引越してしまうので最後の開催になるからだ。

最初は5名だったんだけど、Mちゃんのお迎えにきた彼氏が途中参加。
さらにお迎えにきたoneのだんな様も参加。大人数でワイワイガヤガヤ、
とっても楽しくて気づいたら1:30!いやー楽しいと時間ってあっという間♪

食べきれないくらい料理・お酒を準備しちゃったかなーと思ったけど、皆ペロっと食べてくれた。
どうも私、こういうホームパーティのホストになるの大好きみたい。
皆が「美味しい・美味しい」といってくれるのが嬉しくてたまらない。
新居に引っ越しても続けていきたいな。今度は相方も含めて鍋パーティとかも良いなぁ。

皆に好評だった「納豆のレタス巻き」のレシピを紹介

 ①にんにく・しょうがのみじん切りを油で炒め、たまねぎのみじん切りを投入
 ②ひき肉を入れて更に痛め、砂糖・みそ・しょうゆ・豆板醤で味付け
   甘じょっぱい方が好みなので、砂糖・みそは結構たっぷりと
 ③納豆を入れてさっと炒めてOK

あとはレタスに包んで各自で食べる。これだけ。5分でできちゃう簡単・激ウマレシピ。
白菜キムチがあれば、一緒にいれると、これまた美味しいだよねぇ

oneのブログに写真がupされているので、様子を垣間見てください

・・・結構飲みすぎたようで今朝はなかなか起きられなかった
布団の中で「あー洗物がたまってるなー」と考えながらおきると、綺麗にお皿が洗ってある!
記憶にないけど、昨日ちゃんと洗って寝たんだ。我ながらオドロキ
やるじゃん、私。
[PR]
by hohohos | 2005-11-13 12:18 | お酒 | Comments(2)
Commented by one at 2005-11-13 13:32 x
昨日はお疲れさまでした&ごちそうさまでした。
食い逃げのように帰ってしまって、すみませんでした。
結構、帰り際見てたら物を落としたりしてたから、片付け大丈夫かなーって心配だったけど・・・ちゃんと片付けしてあったんだーさすが!

さっそく、納豆レシピありがとう!絶対作るわ!
Commented by hohohos at 2005-11-14 08:57
いやー、結構飲みすぎちゃったみたいで・・・
記憶が途切れ途切れなのがこわい。自宅でよかった。。。。
<< 定期健診 ジョニーの兄弟 >>



テニス始めました♪