酔拳

新潟

e0041324_12335317.jpg

新潟で大凧合戦があるので金曜日に出発
Jrが生まれてから毎年帰っていたけど、今年は雨・・・
残念ながら大凧合戦は観戦できずじまい
けれど夜の花火があがり、家の二階から次男坊と花火観覧をしました。
(jrは既に疲れて就寝中)
次男坊は怖がりもせずに観覧。まだなんだか分からないから怖くなかったのかな?

雨の新潟だったけど、jrが堪能したこと
おばあちゃんの畑で
・いちご狩り(←これも激甘!)
・アスパラ収穫
・トマト収穫

このトマトがすごく甘くてびっくり
これを食べたらスーパーの味のないトマトを食べる気がしないわ
何年かぶりにトマトを作ったおばあちゃん。
来年も頑張ってつくってほしいわ。
ちなみに、上の写真は次男坊がちいさなトマトに丸ごとガブリ!と食らいついている図
この食べ方が気に行ったのか、二つ目をひーひー言って催促しておりました。

タンポポをフーとしたいんだけど、いつも口につけて綿毛だらけになる次男坊
今回はちゃんと綿毛だけど、いつもタンポポやヒメジョオンをブーブーしていたりします・・・
e0041324_12335364.jpg

[PR]
by hohohos | 2012-06-10 12:33 | Jr. | Comments(0)
<< しおからとんぼ 草花公園 >>



テニス始めました♪