酔拳

jr お手伝いとガンダム

e0041324_12463925.jpg

おばあちゃんから貯金箱をもらったjr
おかねをためたくてせっせとお手伝いをしてくれる。
ただ、そのたびに「おだちんくれるかな・・」とつぶやくのでかあさんとしては微妙

保育園から帰ってきて洗濯物をピンチからとる
ご飯のお皿をもっていく、など、「何かお手伝いある?」ときいてくる。
動機は不純にしろ、お手伝いの習慣がつくのはいいことだから良いか。
おだちんはお父さん担当
たくさんためてトミカを買うそうだ。

・・・が、トミカかっても最近は全く遊ばない。
そして父さんのガンプラコレクションの扉をあけてはガンダムで遊んでいる
今のは性能もいいので、手足を動かしたり、変形できたりするので5歳時にはたまらないらしい

父さんも以前まではすぐに壊れたのを直してきれいにしてたけど、毎日毎日あらされるので
見るも無残にコレクション内はガンダム達が倒れて、崩壊している。
あんなに小まめに整列していたのに・・・ね。

そして、父さんがみているガンダムを一緒にみるjr
母さんも唯一しっている初期ガンダム

歌を覚えて、公園やスーパーの待ち時間に大声で気持ちよさそうにうたっている。。。
「燃え上がれ 燃え上がれ ・・」の歌です

・・・母さんは微妙です・・・
[PR]
by hohohos | 2012-05-23 12:46 | Jr. | Comments(2)
Commented by soraji at 2012-05-28 09:27 x
大きくなりましたね。(^_^)v
Commented by hohohos at 2012-05-28 11:07
本当に大きくなりました。いろんな意味で。
そのおかげで、家では毎日カミナリ母さんと化してます。はは・・
<< 大人の事情 砂あそび >>



テニス始めました♪