酔拳

ジョニーの兄弟

帰りにダイエーによったら、ジョニーの兄弟を発見!
その名も「喧嘩上等 湯豆腐野郎」
e0041324_6423527.jpg

先月かな、みかけ・味ともに強烈パンチをくらった
「風にふかれて豆腐屋ジョニー」の兄弟がいましたよ。近場のダイエーに。
今まで置いてなかったのだけれど、人気が出てきたのね。

湯豆腐だから、こりゃ熱燗だなと家路に急ぐも、日本酒が切れている事に気づく。
以前上司が「男はだまってびしっと剣菱」(←意味不明・・)「おつかいにつかって間違い無し」
と豪語していた言葉を思い出し、帰宅路の店で「剣菱」を購入(もちろん一升瓶)

「湯豆腐野郎」もジョニーに劣らず、やっぱりクリーミー。
容器も大きいけど、美味しいのでもりもり食べられた。
よし、次は「男前豆腐」に挑戦だぁぁ
[PR]
by hohohos | 2005-11-07 22:40 | ごはん | Comments(3)
Commented by one at 2005-11-09 20:53 x
そうそう!先週夕方のニュース番組特集してたよ!(風邪で休んでた)
しかも、すぐ豆腐って感じでレポートしないで、主婦に人気の波乗りジョニーがいる・・・ジョニーを探せって。
そのうち、うちの周りのスーパーにも登場するかな?
Commented by hohohos at 2005-11-09 21:18
多分波に乗ってやってくるハズ!
今までは東急・イトーヨーカドー位だったんだから。
じゃ、「さよなら○荘」にジョニーを用意しておきますわ♪
Commented by one at 2005-11-10 08:52 x
やっと、お会いできるのにね~♪
<< さよなら○○○○荘 早稲田祭 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧