酔拳

おつかい

e0041324_21251085.jpg

jr撮影の次男坊。母さんより上手に写真をとります。。。

保育園帰宅後牛乳がないことに気づき、急きょ買いに行くことにした。
「jr、牛乳お使いでかいにいってくれる?」ときくと、「おつかい」という言葉に大興奮
200円を握りしめ、お店に着くまで小躍りし、おつりをもらって自宅まで握りしめて帰ってきた。

昨日から日記をつけはじめたjrは(彼にしかよめない日記ですが・・・)
嬉しそうに「ぎゅうにゅうをおつかいでかいにいきました」とかいておりました。

さて次男坊。
なんでもかんでもお兄ちゃんの真似っこ大好き
ソファで母さんがおにいちゃんと本を読んでるのを見て自分も絵本を持ってきてページをめくっている。
お兄ちゃんがいない日中も自らソファによじ登り本をよむ(よんでるつもり)

最近はお気に入りの本を持ってトイレの中まで母さんを追いかけてきます。
お気に入りは車の絵本で、jrも大好きだったもの
今ではjrが次男坊に読んで聞かせています。いやー、jrくんお兄ちゃんになったね。

次男坊の真似っこでお兄ちゃんさまさまだったのは、なんといっても歯磨き!
やっぱり嫌がる歯磨きだけど、お兄ちゃんがごろんして静かに「あー」とお口をあけている姿をみたあとは
自分からごろんして、「あー」をしてくれるように。jrの時はかなり大きくなるまで歯磨きは嫌がっていたから、これは嬉しい真似っこです。
[PR]
by hohohos | 2012-03-06 21:36 | Jr. | Comments(0)
<< とんでも災難な新潟帰省 ふくやままさはるさん >>



テニス始めました♪