酔拳

次男坊 預け先決定

次男坊の保育園落選から一週間。
母さんは寝ても覚めても預け先を探すのに気持ちが晴れませんでした。

保育ママや無認可を見学にいくも一人の枠に7.8名応募があり落選
ご近所に張り紙でもして探そうかとまじめに考えてたけれど、役所に聞いたら有料保育せずに親族や近所に預けると、保育園査定ポイントで2点の差がつくといわれ、あぜん。。。

昔は御近所さんとか助け合いの精神で預けてたりしてたんじゃないの?自分で預け先探して預けて仕事してもマイナスポイントになるなんて信じられない。
どんなに高額でも有料保育に預けなければならないらしい。

それでも、jrの保育園から1駅離れたところにある託児所になんとか空きがあり、預けることができた。
保育料は目が飛び出るほど高いけれど、一軒家でクラス分けせず少人数での保育で、保育士さんも優しそうな人で満足できる保育園だった。

(見学にいった保育園の中には先生が怒ってばかりで「ここにはあずけたくないわぁ」というところがあったので)

保育園が見つからないときは、いっそ仕事やめて家庭保育か?とも考えたけれど、そうするとjrが3月いっぱいで保育園を退園しなくてはならなくなる→幼稚園では仕事復帰が難しい→せっかく入った保育園がもったいない、などいろんな事を考えて堂々巡りをしていました。

それでも新しい職場が比較的融通のきくところなので、多少遠い保育園でも通うことができるのだわ、とよいように考えるように。

とにもかくにも、次男坊も母さんも新しいステップにむけて一歩前進です。
[PR]
by hohohos | 2012-02-26 21:26 | Jr. | Comments(0)
<< いたずら小僧 お遊戯会 >>



テニス始めました♪