酔拳

兄弟でインフルエンザ

e0041324_1025269.jpg

発熱したjrくんの熱も月曜日には下がり、
保育園からインフルエンザ検査を言い渡され結果は・・・
インフルエンザB型 とのこと。
すでに熱も下がり回復してきたjr が、次男坊が時を同じくして発熱。
翌日検査するとやっぱりB型とのこと。

jrと次男坊はインフルエンザの割には熱も38度をこえることもなく重症化せずにすんだ。
jrは吸引型の薬を処方されたけど、次男坊では吸引できないし
、症状が重くないので処方なしで様子をみることに。
先生いわく、昔はインフルでも薬なかったわけだたから、といわれ、次男坊の症状も軽いしね。

予防接種していると症状が軽くて済むのかな?
あとは両親が発症しませんように・・・

写真は元気になったjrが窓の結露をふく隣でくっついている次男坊
[PR]
by hohohos | 2012-02-08 10:25 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2012-02-08 13:55 x
うちも月曜日から発症。インフルエンザA型だって。高熱出たわりに、米はよく食べております。これから、親に伝染るのか。。。様子見です。
Commented by hohohos at 2012-02-13 10:00
本当に流行ってるものねぇ。一週間がたつけど親は無事みたい。
親は何とかなるものなのかしら?
oneは無事だったかな??
<< 噂の塩麹は新潟の冬の味&夏ミカ... 次男坊なんですが、何か? >>



テニス始めました♪