酔拳

新潟2012

e0041324_1484022.jpg
お父さんおいて3人で新潟に新幹線帰省してまいりました。2階建てのmaxときで

比較的すいているのでいつも1階にのるのだけれど、2階にのったことがないというjrの為に2階へ。するとサラリーマンでほぼ満席の中、一席あいていたのでとりあえずjrを座らせ、母さんは次男坊を抱っこしてたっていると、後ろの席の人が席を譲ってくれた。ありがとうおじさん!前後して座る形になったら、jrの隣にいたお姉さんがこれまた席を交換してくれた。うーん、なんて皆さん優しいのでしょう。
母さんも子育て中に受けたありがとうを、今後返していこうと思います。

新潟は10cmくらいの雪がつもっており、Jr.遊ぶには十分。
一人で「雪かきしてくる!」とスコップもって雪かき。
おばあちゃんが雪に埋もれた里芋を掘りに行くのにjrもついていき、手伝っているのか、遊んできたのか不明だけれど、大興奮で帰ってきて「お届けでーす」とブロッコリーを手渡すと、またおばあちゃんの畑へと走っていくのでした。

次男坊はそのブロッコリーをもさもさと頬張り、大人も驚く食べっぷりを見せてくれました。
[PR]
by hohohos | 2012-01-19 14:08 | 新潟 | Comments(0)
<< 雪 ほほえましい >>



テニス始めました♪