酔拳

お座りからたった

e0041324_10402051.jpg

連休になっちゃんが遊びに来た。
なっちゃんサンタより本をもらったjrと次男坊
が、次男坊はお兄ちゃんがもらった本にくいつき、一生懸命めくって遊んでいる。
やっぱり人のがよく見えるのよね。

次男坊はつかまり立ちの状態からよちよちしていたのが、座っている状態から一人で立つことができるようになった。
そして、はまっている遊びが、「物を入れる&おとす」
お茶碗にスプーンいれたり、於てふきいれたり、中に何かを入れるのが楽しいらしく、
できると「ふぇ!」と声をあげて笑顔で母さんに教えてくれる。
笑ったのは、ちょっと席を離れて戻ってみると人参の煮物の皿が綺麗になってる。
よほど美味しかったのかとよく見ると、プリンの上に綺麗にトッピングされていた。
プリンに人参って・・・
よくあるのは房をとったミカンが綺麗にほかの皿に移ってたりとか。

お正月に八王子へ何度か買い物へ行った我が家
父さんが「みやこまんじゅういっぱい買うぞ!!」とすごい意気込み
根っからの八王子市民なのでみやこまんじゅう大好きなのだ。
そして「みやこまんじゅう一個でも売ってくれるんだぜ。伝説だろ?」と
最近知った情報を嬉しそうに語っている。

jrと父さんの分を一個づつ頼むと、わざわざ焼きたてを一つづつ渡してくれた。
焼きたてはカリカリとして美味しかった。(母さんは一口もらって)
父さんのみやこまんじゅうにかける意気込みほどの熱意をもたない母さんも
焼きたてをくれたお店の対応に好感度アップ

20個入りを買い、開封すると一つだけ女の子の絵柄いりが入っていた。
jrに「好きなの取っていいよ」というと、もちろん女の子柄を手に取り
母さんに「ほら女の子♪」と恥ずかしいけど、嬉しそうにこっそりと教えてくれたのでした
[PR]
by hohohos | 2012-01-09 10:40 | Jr. | Comments(0)
<< ほほえましい あけましておめでとう2012 >>



テニス始めました♪