酔拳

おてつだいロボ

最近土鍋が母さんのブーム
鍋に使った土鍋でそのままパスタゆでたり野菜ゆでたり、おでん作ったり。
それより何より毎晩ご飯を炊いている。
炊飯器とは比べ物にならない美味しさで、残ると塩握りにして母さんの朝ごはんとおやつになる。

もうひとつこぶりの土鍋がほしいなーなんて密かに思っています。

最近の次男坊
まー、母さんにべったりの日々です。
jrの保育園送迎時にギャーギャーとうるさい教室の中で一人取り残されても平気なのに、
自宅やじいじの家へいくと、一秒でも母さんの顔がみえないとピーピーと泣いて後をおいかけてくる。はー、いつこのピーピーはおさまるのかしらねぇ・・・

最近のjr
次男坊のピーピーにまいってる母さんをみて「もう、ホント次男坊がうるさいとお母さんもいらいらして、こまっちゃうよね!」と母さんを気遣う言葉が。
ゴーカイジャーの影響で口は悪く、きかんぼうになってるけど、母さんのお手伝いはよくしてくれる。
TVの「お手伝いロボ」さながら。もちろん、母さんはお手伝いしてくれるとその歌を口ずさんでいます

♪きみが手伝うと ちきゅうはへいわ おかあさん たすかる~♪の部分
フレーズが残るんだよねぇ
全部覚えたいからメモしとこっと。

作詞: 佐藤雅彦/内野真澄 作曲: 栗原正己
おてつだいロボ
きんきゅう しゅつどう
きみがてつだうと
ちきゅうはへいわ(へいわー へいわー)

おかあさん たすかる

おてつだいロボ
むげんのちから
きみがてつだうと
うちゅうはへいわ(へいわー へいわー)

おとうさんも たすかる

おてつだいロボ
こどものやくめ

たべる あそぶ
ねる べんきょうする
やることたくさん
たくさんあるが(あれも これも)

おかあさんをてつだえ

おてつだいロボー
「ラジャー!」
[PR]
by hohohos | 2011-12-19 22:12 | Jr. | Comments(2)
Commented by 走りまくレオ at 2011-12-20 12:41 x
雑貨屋でおてつだいロボのかぶりもの見つけた事あるよ~来年のお姉ちゃんの誕生日プレゼントにするかな~♪
うちもEテレさまさまだぁ毎日ミュージカルみたい(笑)
Commented by hohohos at 2011-12-21 10:10
かぶりものうってるんだ~!
あれぜひほしいんです。みつけたいわー

<< おにぎりと昔ばなし 楽しかった週末byJr. >>



テニス始めました♪