酔拳

おじいちゃんとみかん狩り

e0041324_113468.jpg
ちょっと前の写真ですが、じいじの家でミカン狩りを楽しむjr
じいじの家には庭があってかってに遊んでくれるから楽でいいわ。

最近の出来事
●あんまり包丁がきれなくてちょっと砥石で研いだら、すごい切れ味のよさにびっくり。
一週間に一度はとぐことにしよう。
以前シャープナーみたいな研ぎきをつかったら刃がこぼれてしまい、
砥石を使うのは面倒だなーとおもってたんだけどやっぱり砥石ですよ。砥石。
みんな包丁って定期的に研いでるのかな?
e0041324_11133694.jpg

jrのお絵描きがかなり上達。形のわかるものがふえてきました。
トミカや、おいも掘りをしている図、動物園の動物をはっきりとかけるように。
写真は3の日に(左上)お母さんとjrと次男くん
次男くんが紙をみつけて(左下)、紙をたべてるところ、だそうです。
(次男くんは紙をみつけるとよく食べていたので・・・)
次男くんはストーリーになってるのね。

このバージョンを5の日、8の日、10の日、とたくさんかいておりました。
[PR]
by hohohos | 2011-12-01 11:03 | Jr. | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2011-12-05 21:39
すごいタイムリー!!
やっぱ砥石だよね。私は、実家の母が来たときにいつも研いでもらってたんだけど、
最近教えてもらい習得。
砥石で研いでますよ~!
研いだ直後の切れ味のよさったら気持ちがよいよね。
でも、以外とその切れ味って長持ちしないんだよね。
確かに、そのくらいこまめにやった方がよいのかも。
私もこまめに研ぐわ!
Commented by hohohos at 2011-12-09 06:11
やっぱり砥石なんだね。!
ホントは毎日やった方がいいらしいけど、それはできそうにないから
できるところでやれればいいよね^^と
<< お手伝い? 小宮公園 >>



テニス始めました♪