酔拳

次男坊 軟膏を舐める

最近夜は一時間おきにおきちゃう次男坊
足でかじを取って寝返りを打つ彼にしてみれば、布団がおもくて思うように行かにらしい。
そんなんで母さんは朝はぐったりしております。

朝六時前におきだしたので、一人で遊ばせて母さんはzzz・・・・

と、jrが
「お母さん、大変!」というのでjrの枕元をみてみると
jr用のかゆみどめ軟膏の蓋をあけ、手から顔から口まで全身軟膏だらけの次男坊の姿が!
ガバ!と飛び起きるとはこういうことか、と飛び起きた。

普段は手の届かないところに置いてあるんだけど、夜中にjrが痒がっていたので塗ってあげ、そのまま枕元に置きっぱなしにしといたんだよね・・・
だって、夜中ですよ。意識もうろうですよ・・・・

あわててjrの大切なタオル(通称『まるのおタオル』)で次男坊のべろをふく。
後ろで「なんでまるのおタオルでふくの!汚れちゃう!」とぼやいている声が聞こえるも、母さんの耳は素通り。

あわてて救急に電話するも、元気に動いているし、変わった様子もないので平常時間に受診するように言われる。

小児科にいっても、この薬なら大丈夫ですよ、と言われたので一安心。
事件の後だけに心配だったけど、夕方jrと一緒にインフルエンザ2回目を接種してきました。

夕方帰宅すると、父さんが別件で母さんに小言一件
「朝の件に付随して・・・・」と

前々から言われていた件だけど、朝からやっちゃった母さんに追い打ちをかけるようにその日に言わなくても・・・
そりゃぁ全部母さんの不徳の致すところだけど、不慮の事故じゃない。
[PR]
by hohohos | 2011-11-22 14:50 | NG | Comments(2)
Commented by one at 2011-11-24 13:09 x
大変でしたね。私も、同じようなことありました。うちはハンドクリーム。中毒ホットラインだったかな?電話して商品名から成分を確認してくれて、大丈夫との返答をもらって安心したことありました。睡眠不足もあるし、四六時中子供は見張ってられないよね。お疲れさまです。
Commented by hohohos at 2011-11-27 05:16
何やらかすかわからないとはいえ、これにはまいりました。。。
「中毒ホットライン」知らなかった。
今後のためにチェックしときます!!
<< 出目金みたいな・・・パン 漁港の肉子ちゃん >>



テニス始めました♪