人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

スペシャル・スープカレー

引越しに向けてストック食材を使い始めている。
カレールーって中途半場に残っちゃうんだよね。って事でカレー。

冷凍庫に入ってたばら肉・エビ・むきアサリとカレーの具を炒めた後、ルーを投入。
そしたら同じようなビーフシチューとクリームチャウダー・ルーの使いかけを発見
・・・・もちろん、投入!!!おっと、昨日安くかってきたブロッコリー発見
日持ちがしないだろうと、茎も細切れにして、投入。
最後に。ヨーグルトとビンの中で申し訳なさそうに残っていたケッパーの実も。
スペシャル・スープカレー_e0041324_20344395.jpg

意外と美味しそうでしょ。酸味があり、ビーフシチューのルーが入ってる為スープ感覚。
細切れのブロッコリーがとっても良い歯ごたえ。

1皿食べてジャガイモが足りなかったなぁと感じたので
寿命寸前のかぼちゃがあった事を思い出して、再度加熱。
おーー、ジャガイモよりホクホク感あり♪かぼちゃくん、Good job!!
by hohohos | 2005-11-01 20:23 | ごはん
<< 目からうろこのトン汁 ☆★ ラストナイター ☆★ >>



テニス始めました♪

by hohohos