酔拳

しょうが

e0041324_20495137.jpg

e0041324_20495121.jpg

新潟婆ちゃんからもらってきた新しょうが
ピーピーうるさいので茎をあげると喜んでガジガジしている
しぶいね、君

次男くんはすきあらば母さんによじのぼる
料理している背後から、後ろももにつかまりだちし、母さんは身動きができなくなる。
食事中も父さんもいるのに、必ず母さんの脛につかまってつかまり立ち
背が伸びてるので、机にゴンゴン頭をぶつける始末・・・
一日母さんにくっついてるんだから、父さんの所へいってもいいのよ。

さてjrくん
三連休の新潟から返ってくると「保育園行きたくない病」が発症
前前から「保育園嫌い」といっていたけど今日は寝る前に号泣
なんでも朝からお迎えまで母さんと会えないから、と。
それでもいかなきゃ、というと

jr 「ショベルカーで保育園ぶっつぶせばいいのに」
母「警察につかまっちゃうよ」
jr 「泥棒にやってもらえばいい」
子供の考えることは面白いね。
保育園がなくなればいい、という気持ちがよーーーく伝わります

毎日夜泣かれるのもうるさいし、母さんも家にいることだし
土曜日の運動会まで一週間、お給食後にお迎えに行くことにしました。

さて、来週は無事一日登園できるかな?
[PR]
by hohohos | 2011-10-11 20:49 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2011-10-24 12:56 x
うちも、保育園イヤイヤ病中です。「早いお迎えがいいー」と泣きます。夜中に目覚めて「短い保育園がいいー」と言った時は、よっぽど嫌なのね。。。と可哀想になりました。でも、うちは、通常通りの保育だけど。一体、何がそんなに嫌なのかなー
Commented by hohohos at 2011-10-31 22:01
ほんと、何が嫌なのかしら・・・
というのは大人の考えで、やっぱりさみしいんだろうねぇ
でも、保育園に通う子供は通る道なのね。
<< たこあげ 新潟で葡萄狩り >>



テニス始めました♪