人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

秋季市民テニス大会とグランクリュ

今日は秋の市民大会。かなりな秋晴れ。かなりなテニス日和♪♪♪
春はオープンだったのでかなりエントリーがあったのだけれど、
秋は参加資格が市内在勤・在住のためか、エントリーが少なく
もし1回戦負けでも、敗者復活戦があるので1ペア最低2試合できます、とアナウンスしていた。

ペアの子の彼に会場まで送ってもらっており、1勝したら、『グランクリュの純生ロール』をご褒美にかってもらう予定だったので、「なんとしても1勝」とはりきっていた為、アナウンスもふーん、と
軽くながしてたんだけど、、、、なんとまさかの1回戦敗退!!うそーん。。。
2人とも持ち味のストロークをだす事もなく、「テニス」をしないまま、終わってしまった
消化不良・・・でも気分も新たに敗者復活戦に申し込む。こうなると気持ちも楽なもので、あとは楽しもうね、と挑んだんだけど、なんと4-6で負けてしまった。全く勝てる相手だったのに!!

「はー、くやじいぃぃ」とため息をついて、受付に報告にいったら
「もう1試合する?」といわれたので、「やるやる~」となんと、敗者の敗者復活戦を行う。
これがまたもや苦戦。なんと6-6タイブレークの末3-7で負けてしまった。。。。
なんだか最弱ペアって言われてるみたいで、ちょっとショックだったかも。

しゅんとしてコートをでるとペアの彼が「お疲れ様」とケーキを買ってきてくれていた。
全敗しちゃったけど、ケーキはとっても美味しかった♪
純生ロールと、季節限定のマロンパイをテニスコートを背に3人でぱくつく。
うーんおいしぃ~。マロンパイは中にとっても大きな栗の渋川煮が入っていて、
パイ生地の上には甘酸っぱい香りのアプリコットジャムがトッピングされていた。
「マロンパイ最高!」と3人して意見が一致いたしました。

ぜひ、おつかいでつかいたい一品ですな。シーズン限定なので、もう1回たべたいなぁ
by hohohos | 2005-10-23 20:08 | テニス
<< 内見、その後ポンデケージョ 会場 >>



テニス始めました♪

by hohohos