酔拳

次男君のとびひ

e0041324_9442648.jpg

先週の火曜日胸のあたりに引っかき傷ができ、なかなかなおらないなーと金曜日
なぜかあごの下あたりも同じように赤くなってじゅくじゅくしてた

土曜日に皮膚科へいき、引っかき傷がなおらないので、とぬり薬をもらうも
日曜日によくよくみると首に水泡ができているじゃないですか。
引っかき傷が原因じゃないなら、もしや・・・と調べてみると
どうも「どびひ」らしい。

確かに胸の傷からはじまって、あご全体にひろがってるから病気だよね。
水泡がつぶれて、皮がむけ、水泡跡がじゅくじゅくとしてまわりが赤くただれたようになり
みるからに痛々しい。

月曜日には背中にもぽつりぽつり

お風呂にはいるとしみるのか泣き叫んでいる。

jrはとびひにかかったことがなかったから母さんは気付かなかったんだよね。
とびひって、虫さされからなるものとばかり思っていたし。。。

保育園にいくと、jrのお友達が下から目線なので次男君のあごのとびひが見えるらしく
「いたそうだね」と3人くらいに言われた。

月曜日に同じ皮膚科で診察してもらい、飲み薬と新しい塗り薬をもらってきました。
早くよくなってほしいわ。
年末にむけて予防接種がめじろおしなのに、これで今秋予定していたポリオが延期になっちゃったのはイタイなぁ。。。
[PR]
by hohohos | 2011-09-27 09:44 | Jr. | Comments(0)
<< 宝探し お父さんの休日 >>



テニス始めました♪