酔拳

Jr.皮膚科へ行く

e0041324_2225890.jpg

e0041324_2225828.jpg

写真はドラえもんにハマってるJr.が次男くんにポケットを作ってあげたところ。
次男くんは足も自由自在で、足ベロベロもできるようになりました。

昨日Jr.の皮膚科へいってきました。

Jr.はアトピーではないけど、かゆがってるので皮膚科から薬をもらってたんだけど、最近効果もなくなり新潟にいるうちに薬が底をついたので、なっちゃんとおばあちゃんが「あそこはみたてがいい」と口を揃えていう自宅から車で30分程の皮膚科へ連れて行ってもらうことに。

結果は、行って良かった!
アトピーじゃないけど冬の乾燥肌で、夏に汗をかくと汗腺がつまって痒くなるんだって

かかりつけの皮膚科では保湿剤と痒みどめの軟膏が別々にチューブででていて、じっとしていないJr.の身体じゅうに保湿剤をまんべんなくぬってから、更に軟膏をぬらなければならず母さんには至難の業だった。(おおざっぱな母さんでは勿論手抜かりになるわけです)

ここは自家製軟膏らしく、保湿剤と軟膏がミックスされており大変塗りやすい。容器までチューブでなく塗りやすい軟膏の入れ物で、看護士さんが軟膏まで塗ってくれた。(東京では塗ってくれた皮膚科は一つもなかった)
一日中無意識にボリボリ身体をかき、寝ながらボリボリやってたのが今日はなかった!

ステロイドが入ってるから効果があるんだろうけど、母さんが扱い易いというのが一番かも。手抜かりが減るもの。

これでJr.の痒みが軽減されますように。
[PR]
by hohohos | 2011-08-09 22:02 | 新潟 | Comments(0)
<< 仕事着に武装 できた!トイレでうんこ! >>



テニス始めました♪