酔拳

すごい水位

なんとか夜は無事に自宅ですごせました。
朝ジュニアと堤防に中之口川を見に行くと結構あるね、水。
白根橋もニュースになるくらいだし。

新潟市は避難勧告はでてても、避難指示が出てるのはうちの地区だけ。
でも、我が家はかろうじてその地区から外れてるので今は大丈夫かと。

こまめに水位を見に行ってあふれそうになったら避難かしら。

7年前の大雨の時は中之口川が堤防から手を洗えそうな位水位があがったそうで、
おばあちゃんはそれと比べて、「まだまだ」と。

逆に親戚が心配して朝晩と電話してきて、こちらののんきな様子に拍子抜けをしてるカンジ。

でもまだ雨もふってるし、予断は許さないところですね。
[PR]
by hohohos | 2011-07-30 10:53 | 新潟 | Comments(0)
<< 中之口川 あふれんばかり 新潟実家 避難勧告発令 >>



テニス始めました♪