酔拳

新潟実家 避難勧告発令

e0041324_23501232.jpg

昼間にたまたま三条のサティにいくと、帰りには冠水してて、水中を車で走って帰ってきた
写真は帰る時の一時すぎの様子

母さんのすねまである水の中をJr.の手をつなぎ、待ち合わせのなっちゃんの車が見えてホッとした瞬間、隣で手をつないだJr.が転んでズブ寝れに
いやぁ、油断は禁物だね

実家に帰ると何事もなかったようにしずかだったので笑い話で終わるかとおもいきや、NHK全国版で白根橋が危険水域に到達と放送され、午後10時すぎに避難勧告が発令された

実家は川岸にあり、白根橋は生活道路。俄然家中に緊張が走る。

が、おばあちゃんの指示に従って避難所にはむかわず、二階で待機することに。

荷物をあげ、水や食料も準備
おばあちゃんは小屋にある米俵を高所に移動

全国版のニュースをみるも、終わるとスポーツニュースが流れて続報が入るわけでもない
当事者じゃなければ、こんなものなのね、と東北地震で被災した人ってこういう気持ちなのかな

何だか眠れないのでblogにアップしました
明日、笑い話で終わりますように
(我が子二人は大人の心配をよそにスヤスヤと眠っております)
[PR]
by hohohos | 2011-07-29 23:50 | 新潟 | Comments(0)
<< すごい水位 ジャガイモ掘り >>



テニス始めました♪