酔拳

七夕

保育園で七夕のお願い事を書いたらしく自宅で紙を切って
「お野菜、ひとつのたくさんたべられますように、ってかいて」というので、
お願い事を「お野菜が食べられますように」にしたんだー、すごいなーと思っていた母さん。
今日保育園へお迎えにいくと短冊が飾ってあったのでみてみると

「しゅういちろうのおせわがしたい」とかいてあった!

まわりの子は「ゴーカイレッドになりたい」「プリキュアになりたい」ばかりなのに!
そんな事をお願いごとに書くなんて母さんはびっくりしたと同時に大変嬉しかったです。

自宅の集会所にも短冊があったので持ち帰り、何をかくのかきいたところ
「お野菜ひとつのいっぱいたべられますように」とかいろんなこといっていて、
父さんが短冊にかいてあげたのを読むと・・・

表面:電車の運転手になりたい
裏面:大人になってハンバーガーがたくさん食べたい

運転手なんて初めて聞きましたけど?電車そんなにすきだったっけ?
ハンバーガーたらふくたべたい、というのはもっともjrらしくて大ウケしました。

子供って周りに感化されやすいけど、発想が面白いわ。
[PR]
by hohohos | 2011-07-04 22:44 | Jr. | Comments(0)
<< さとみちゃん きたる 次男くんの歯 >>



テニス始めました♪