酔拳

jr画伯

e0041324_13142146.jpg

人をかくことがなかったのに、ある時急に「お父さんとお母さん」といって初めてかいてくれた。
そしてjrと次男君も。しっかりした家族絵でびっくりしました。

一目でどっちが母さんか父さんかわかるあたり、すごい!と感心。

ひらがなを読めても書く練習はいやがっていたのに、
急に数字やひらがなを真似て書き始めた。

大人からは信じられない書き順でことごく下側からかいたり、
つぎはぎだらけで一文字を完成させたりしていたけど、本人は嬉しそう。
母さんはそばで「すごいねー」「上手だねー」と寛大に相槌をうっておりました。

自分から「やりたい!」と思う時期がちゃんとくるものなんだね。
[PR]
by hohohos | 2011-06-25 13:13 | Jr. | Comments(0)
<< 府中交通公園 季節の風物詩 >>



テニス始めました♪