酔拳

季節の風物詩

e0041324_2221365.jpg
相方実家より、ゆすら梅を収穫してきてシロップを作る。
去年はちょっと発酵しちゃったので、実母に聞いて酢をいれてみる。
二週間たつも発酵してなかった。
今後果実ジュース作りには酢がかかせないことを覚えておこう。

それと紫蘇ジュース。紫蘇が安かったので二束購入して一つは梅干し用に、
一つはジュースにしてみた。
写真にはないけど梅ジャムも作成。
どれも相方はたべないのでJr.と美味しく頂くとしましょう。

最後は明日生協から届く梅で梅干し作りを残すのみ!
今までは一キロしか作らず、すぐなくなるので今年は3キロに挑戦。
さて、うまくできるかしら?

次男くんは最近布団で寝ております
e0041324_22213623.jpg
さすがに暑くなってきてスリング抱っこしたままのお昼寝は限界なので、
母さんも手を休めてリビングで一緒に添い寝する事にしたら2、3時間ねるように。
途中途中おきるのでとんとんして、騙し騙し寝かせてます。
母さんも一緒にお昼寝できて幸せ。

添い寝パワー、忘れておりましたわ
[PR]
by hohohos | 2011-06-23 22:21 | Jr. | Comments(2)
Commented by one at 2011-06-25 15:43 x
いつもながら、本当感心します。本当、良き日本の母さんだわー
紫蘇ジュース。絶対嫌いだとおもっていたんだけど、昔、テニスの時におばさまにいただいのが、すごくおいしかったのを記憶しております。暑い夏に良く冷えた紫蘇ジュースはおいしい。
そして、梅ジャム。これもまたおしいよね。やっぱりもらいました。


遊びに行くね♪
Commented by hohohos at 2011-06-27 13:04
この季節になるとうずうずしちゃうので、仕方ないのよねぇ
それ以外の家事はあんまり好きじゃないんだけど。あはは・・・
<< jr画伯 お兄ちゃんのおむつたたみ >>



テニス始めました♪