人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

jr 滲出性中耳炎になる

新潟にいたころjrが寝る前に
「ぼくね、寝てる時、『ぶーん』ってきこえるの。ほら、きいて。」

もちろん母さんには聞こえません。
おととい耳鼻科に次男君の鼻吸引に行った際に先生にきいたら、
一度きてと言われたので今日耳鼻科にいったら滲出性中耳炎と診断されました。

耳に水がたまるもので痛みはないので見つかりにくいみたい。
検査すると左耳の鼓膜がほとんど機能していないとの事。

え?マジですか?

でも通院で処置すれば薬なしで治るらしいので発見できてよかったです。
ほっとくと大きな音は聞こえるけど小さな音は聞こえにくい難聴になるんだって

風邪が治っても鼻が悪くて夜が息苦しそうだなーとは思っていたけど、やっぱり病気だったのね。
jr 滲出性中耳炎になる_e0041324_2344060.jpg

次男君は新潟に居る時にこんな口ばかりしていて、「ペコちゃん」と読んでいました。
東京に帰ってきたら全くしなくなってたな。

東京に帰ってきてひどいのは、次男君のチャイルドシートいやいや泣き。
保育園にjrを送っていくのに助手席にjr、後部座席に次男君で今まで問題がなかったのに、たった5分でも大泣き。
一人でさみしいのかと思い、jrと二人で後部座席にしてだめ。
次男くんを助手席にしてもだめ。
ひたすら泣き続ける次男君。
窓を開けて運転してると、歩道のひとが何事かと振り返るのよね・・そして、到着してチャイルドシートから抱き上げるととぴたりと泣きやむ。

この前父さんぬきで八王子の父さん実家まで30分間、
ずーーと声をからして泣き続けるんだもの、ホント頑張るよね。
もちろん、帰りもずーーーと泣き通し。
次男くんのせて運転中泣かれると気になって事故のもとだわ・・・
by hohohos | 2011-06-10 23:12 | Jr.
<< jr語録 たこ合戦 >>



テニス始めました♪

by hohohos