酔拳

寝不足

次男君のよるは3時間おきだったのに、ここ最近2時間~一時間に変わってしまった。
そして朝の5時には必ず起床。。。
じゃぁ、リビングで遊ばして母さんは新聞でも読もうかとすると
jrも母さんがいないものだからおきてくる。

今朝はきつかったなー。
ほんと寝てくれなくて5時にしかたなく起床して、いつもより眠くて不機嫌な母さんのもとへ
10分後に起きがけのjrが「寒くておなか減った」とだだをこねる。
は?朝の5時10分ですが?
君起きたばっかりでしょ?

朝ごはんの準備もまだだし、「あったかい牛乳のむ?」と代案をたてるも
ぎゃーぎゃーいってるので、寝不足で頭の働かない母さんは朝から一喝。
するとjrが泣きだして、さらに母さんはイライラ・・・

少しすると用意した牛乳のんで「ごめんね」とあやまってきた。

母さんもすぐおこちゃって悪かったなーと後で反省するんだけど、つい怒っちゃうんだよね。。。
[PR]
by hohohos | 2011-05-20 10:07 | Jr. | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2011-05-22 10:41
寝不足つらいよね・・・。
うちは、最近上の下痢で夜中トイレに2回くらい起きて+下の授乳に2回くらい起きて、
朝方重なると、二人しておきちゃって、一緒に5時頃起床になっちゃったりすると、
しんどいんだよね~。
しかも下痢ですごくお腹減るから、即朝ごはん!!になっちゃうし。
しかも、保育園休んでたりして、昼ご飯過ぎにはママが寝不足で限界で、
なかなか昼寝しない上に怒っちゃったりして、反省してます。
怒るとこじゃなかったな~と思っても、寝不足はストレスになるのよね。
早くお互い改善するとよいね。。。
Commented by one at 2011-05-25 14:16 x
イライラしちゃうよね。寝不足だったりしたら尚更。
私も、最近、時間に追われてイライラしてしまいました。でも、結局、泣かせてしまうとさらに時間がかかるという、悪循環。怒っても仕方ないとわかっていても、怒ってしまうんだよね。
せめて、次男くんのおっぱい時間が開いてくれればいいね。離乳食次第かな?
<< 新潟でイチゴがり 寝返り >>



テニス始めました♪