酔拳

お久しぶりです

最近ようやく布団で次男君が一時間位寝てくれ、PCが見れるようになったので
少しばかりブログ再開いたします。

jrの赤ちゃんがえりがちょっとづつ落ち着いて母さんも一心地つきました。
何かにつけて「お母さんが悪い!」といちゃもんをつけるもので、
ストレス&甘えなんだとわかっていても母さんはげんなり。。。

抱っこと「あかあさんとおとうさんはjrがかわいいよ」と毎日いいつづけることで
少しづつへってきたみたい。
そのかわり保育園で朝母さんの足にしがみちて泣くようになってしまったけど、
母さんが去るととケロッとしてるらしい。
いつ赤ちゃんがえりが治まるのかしらねぇ。

次男君は産まれてから今まで鼻づまり継続中
暖かくなったのに、いつ治るの??

そして4月にjrりんご病発症
数日後には母さんもほっぺは赤くならなかったけど、りんご病発症。
父さんは映らなかったみたいなので、子供のころになったのかな?
次男君が3カ月になったので予防接種を始めたいんだけど、りんご病発症のおそれあるため、見合わせ中。
hibと肺炎球菌が4月からOKになったので、そのスケジュール調整もあるし・・・
今のところ次男くんに発症の様子はみられないので来週予防接種いこうかな
[PR]
by hohohos | 2011-04-15 12:08 | Jr. | Comments(4)
Commented by myeveryday05 at 2011-04-18 14:14
待ってましたよ~♪
Jrくんも、赤ちゃん返りあったのね。
保育園の登園しぶりは大変だよね・・・その後ケロッとしてるらしいけど、
ママは朝からげんなりする時があるよ。
うちもだいぶ赤ちゃん返りが落ち着いてきて、
お兄ちゃんになってきたかな?
またゆっくりはなしましょうね~!
Commented by hohohos at 2011-04-25 10:00
赤ちゃんがえりにはまいるねぇ・・・

ホント今度こそまたママ会参加できますように!
Commented by one at 2011-04-29 15:27 x
心配しておりましたが、そういう理由だったのね。それは大変でしたね。
と、久々の次男君の写真をみて。。。ぷっくりして、なんともいい感じ。早く会いたいわぁ。
Commented by hohohos at 2011-05-06 09:11
会えるかな~と思うと病気もらってきてしまって残念・・・
今度のママ会では会えるといいなあ
<< ピクニックとロタウイルス 帰ってきました >>



テニス始めました♪