酔拳

母乳 奮闘

病院では母乳も良好で次男坊も上手に飲んでいたんだけど、
帰宅後、環境が変わったせいなのかなんなのか、上手におっぱいを飲めない。
私は飲ませたいし次男坊も飲む気満々なんだけど、うまくいかない。
夜1時間以上奮闘していると、父さんが見かねてミルクを作ってきてくれた。
(その最中に飲むことができたんだけど・・)

翌日の5日に新潟のばあばがやってきて、「上手に飲んでくれないんだよね」と相談すると
「赤ちゃんの舌の上にのらないと飲めないんだよ」といわれ、コツを思い出す。
産んだ病院は母乳育児に熱心でないし、経産婦だからか教えてもらえなかったんだよね。
私も3年も前のこと忘れてるし。

翌日、少しは上達したものの夜中にまた奮闘していると、うしろ首を押さえて飲ませたら
上手にぱくついてくれた。そうだ!そういえば、jrの時は助産師さんがこうやって飲ませてくれたっけ、と記憶がよみがえる。

そして今日はなんとも上手にパクついてくれるようになりました。
はー、これで母さんも次男坊もストレス解消だね。
[PR]
by hohohos | 2011-01-07 14:45 | Jr. | Comments(0)
<< ふうとうくん しゅういちろうクンご帰還 >>



テニス始めました♪