人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

37w4day

粘土をこねこねするjr
37w4day_e0041324_9513331.jpg


火曜日は週一の検診日
先週と全く同様で子宮口指一本開大
羊水少なめだけど、NSTで胎動ありありだから問題なしとの事。
満月の力で・・・などと甘い考えも虚しく、陣痛はもちろんきません。
なんとか年内に・・・とは思ってても、やっぱり予定日通り1-7になりそうかな。

NST時、同室の人が「いたい!いたーい!」陣痛で苦しんでいた。
旦那さんがつきそうも、何もしてあげられていない様子。

私は人ごとなので「産めばその苦しみも終わりだよ、がんばれ!」と心の声で応援するのみ
いづれ自分が当事者になるかと思うと、あー、あの陣痛の痛みが蘇る・・・・
今回は東京で出産なので、立会ではないけれど、陣痛時に相方がいるかもしれない。
でもjrの時は夜中で田植えの初日ということもあり、疲れている家族には帰ってもらい、一人で陣痛を乗り切った。
その経験もあるからか、誰かに付き添われても「あんたにこの痛みがわかるのか!」と逆に邪魔に思ってしまうかも。実際付き添われてみなとなんとも言えないけど。

そして、やっぱり治らない副鼻腔炎。
気づけば咳もでててき新たに風邪まで引いてしまった。
そして産婦人科→耳鼻科というはしご受診。
家族3人風邪をひいて大変です・・・

冬なんて嫌いだー!!
by hohohos | 2010-12-21 20:51 | 妊婦
<< い いセンス 通院三昧 >>



テニス始めました♪

by hohohos