人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

妊婦健診

jrの咳・鼻水が先週からずーと治らず、
私も日曜日に風邪発症。月曜日に二人で耳鼻科を受診した。
母さんが受診している間、jrは椅子の横でじっとしてまっていた。えらいね。
母さんは耳鼻科とは縁がなかったので鼻に薬をシュッとされたのは痛かった。
jrは毎回こんなことされてた訳で、泣いてた理由がやっとわかったよ。

火曜日に3週間ぶりの妊婦健診
先生曰く「正常の範囲内で羊水が少ないですねぇ。様子見ていきましょう」だって
現在35週突入で正常の範囲内だし、胎動もあるし、そんなに心配してはいないけど
ホントに次から次へと気になることが続くなぁ。。。

前回とは違う病院だし、忘れてるから母親学級もうけようかなーと助産師さんにきくと
経産婦だから不要といわれ、
・陣痛きたらすぐ連絡
・陣痛きたら息を吸いすぎずに、意識して吐くことくらいですよ、といわる。

いくら一度経験してるからといっても、やっぱりお産が近付くと怖いなーと思い始める
あの恐ろしい陣痛をまた体験するのかと思うと...
by hohohos | 2010-12-02 14:59 | 妊婦
<< 妊婦健診 35週4day 2010.11月 読書歴 >>



テニス始めました♪

by hohohos