人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

にほんご

にほんご_e0041324_6355452.jpg

子供の覚えは本当に早いね。
jrはおさがりでもらったしまじろうの音のでるひらがなのおもちゃでひらがなを覚え、
お下がりのひらがなパズルに熱中し、これまたその後にもらったカルタに夢中になる。

母さんが新聞をよんでいると、見出しをみて
「の、だね。に、だね。」ひらがなをひろって教えてくれる。

とうとう昨日はしまじろうの音のでるひらがなおもちゃをみながら、ひらがなをかいていた。
「『し』だよ」と一文字かいてはキッチンにいる母さんにみせにきて、戻り、
「『た』だよ」と繰り返す。
上記以外は判読不明だったけど、真似て書いてみようとするなんて、
興味が段階的に発達してるんだなーと感心しました
by hohohos | 2010-11-29 06:35 | Jr.
<< 2010.11月 読書歴 キャラパン >>



テニス始めました♪

by hohohos