酔拳

お友達と、妊婦健診

土曜日にjrの同級生2人とママとで我が家に集合
前会ったときはまだ小さくて目が離せなかったけど、今回は一緒に遊ぶことはなかったけど
各自で遊んでくれていたのでママ達はおしゃべりができてよかったな。

ま、子供たちはおもちゃの取り合いという、至極まっとうなルートをたどっていたっけ。
私と、もう一人のママが出産を控えているので「次集まれるとしたら春かねー」なんて話をしたので(5月生まれの)jrに「jrのお誕生日が来るころ、お友達の家に遊びにいこうね」と伝えると「誕生日まで遊びに行けないの??」と眉毛をハの字にして残念がっていた。

今日、3週間ぶりの妊婦健診
子宮頸管は3cm以上あるので安心だけど、子宮との繋がってるところがくさび型になっていて切迫早産になる前兆みたいなものらしい。
なので、このままの生活を維持するか、より安静にするくらいにした方がいいとの事。

確かに、絶対安静の時期からみたら、気が緩んでいたのかもしれない。。。。
相方に言うと「あたりまえだ」との当然のようなお言葉。

今回の検診は3週間後だったのに、次回検診はまた2週間後になってしまった。
でも、今回は初めて立川の病院まで車で運転して行ってみた。
前はバス(タクシー)・電車・バスと大変だったけど、車だと15分と近くて楽ちん。
運転できるようになってよかったわー
[PR]
by hohohos | 2010-10-26 21:41 | 妊婦 | Comments(0)
<< 2010.10月 読書歴 おそうじ大好き >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧