人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

送別会

今日は8年間勤めた会社の送別会
タクシー&電車を乗り継いで行ってきた。
花束とプレゼントをもらい、私も会社から花束をもらう身になるなんて。。。

9時に帰宅するとjrが半べそで起きていた。
母さんの顔をみると「うぇーん・・・・」と泣き始め、どうも母さんがいない間
ずーっと泣いていたらしい。そういえば、今日はおでかけするね、と
伝えずにでかけてしまったのだったな、と反省。ちゃんと伝えていけばよかった。

一応次の職場は決まってはいるものの、体調の関係上、すでに無職モードな母さん
父さんは言うに事欠いて「母さんは引きこもりニートだからな」ですって。
冗談でも聞き流せんわ。ったく、だれが好き好んで仕事辞めたと思ってるのかしら。
10年以上自活してきた身としては正社員でなくなることがどれだけ不安かわかってないんだから。もし、父さんが事故や病気になったら?不測の事態が起きた時の事を考えると怖いけど、家庭円満を思っての決断。それを言うに事欠いて・・・

ま、愚痴はこれくらいにして、jrの嬉しい発言
夜お布団でごろごろしていると、
jr「お母さんはいつもやさしいねー」
母「え?」
母「でも毎日がみがみ怒ってるよ」
jr「でもやさしいよ」

この言葉をきいてとっても幸せな気持ちになりました。
イヤイヤ期のころや、仕事してるときに保育園へ行く前は「早く」「急いで」と声を荒げることも多かったけど、最近は余裕もあるし、イヤイヤ期に比べると格段に素直になっているのでガミガミ度合いは減っていたのかな。

こういう小さな嬉しいことを忘れないように覚えておこうっと。
by hohohos | 2010-10-14 22:51 | おでかけ
<< 運動会 りんご狩り >>



テニス始めました♪

by hohohos