酔拳

脱安静!とむしむし君

e0041324_102032.jpg

あんまり暇そうなので、相方が「なんかしたいことあるか?手芸とか」というものだから、
去年作ったフェルトの本をひっぱりだしてみていたら、jrが「これ作って。あれ作って」と
ページを繰ってはリクエストしてくるので、残っていたフェルトで作ってみた。
ボーリングのピンと解体できるむしむし君
本ではピンは6本くらいあったけど、1本で我慢してもらう。
久しぶりに作ったら、私も暇つぶしができてよかったわ。

10/6の検診で絶対安静も解かれ、必要最低限の外出が許可された。
保育園送迎も車でならOKといわれ一安心。
朝だけ送って、父さんの帰りが早いときはお迎えをお願いすることに。
こういうとき自営業って助かるわ。

食事は・・・
生協もやってるけど、宅配のヨシケイを始めた。
相方の友人(パパ)が子供のために作っているという話を聞いて相方からすすめられた。
母さんは買い出しにも行かず、届いた材料でレシピどおりに作ればいいから楽ちんだ。

なにより父さんが「今日の夕食はなんだ?」と非常に楽しみにしている。
最初のお試し一週間のメニューがなかなかおいしくてよかったな。
ま、その後は小々ランクダウンだけれども、母さんにたいして文句を言われることもなく、
ヨシケイメニューに文句をいわれるだけだから、母さんも精神的にも楽だわ。
[PR]
by hohohos | 2010-10-05 16:02 | 手作り | Comments(0)
<< りんご狩り 2010.9月 読書歴 >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧