酔拳

切迫早産その後

母さんはほぼ寝たきりで父さんがJr.の朝ご飯をつくり、
保育園送迎、夜ご飯 と大変な父さん
夏に埼玉に嫁いできた姉が3日間手伝いに来てくれ、父さんの負担が軽減された。
母さんもお野菜が食べられて良かった(^_^;)

金曜日の検診では子宮頸管も35mmと一安心。でもあいかわらず子宮口はスポンジみたいに柔らかいらしい。スポンジって…卵おとしたら凹んじゃうんでしょ?
少し元禄ちゃんが動くだけで元禄ちゃんの頭が子宮口を押すと思ううと、今までは嬉しかった胎動も戦々恐々とした気持ちになってしまう。
大人しくしてて、と動く度に言い聞かせてるんだけど、何だか可哀想だね

先生から紹介状をもらい明日、出産予定の病院へいくことにした。
今の先生に里帰りまでみてほしかったので、とっても残念。いい先生だったのに。

父さん、さすがにレパートリーが尽きたらしく、夕食のメニューがうかばないというので
今日は調子が良かったのでキャベツを父さんに刻んでもらい母さんがお好み焼きを作った
これなら準備も楽だし、座りながら作れるので週一で登場しそうな予感
e0041324_2255813.jpg

写真はいとこよりもらった平仮名マット
何が楽しいのか並べて遊ぶJr.
母さん的には寝ながら相手できるので、今の時期に貰って重宝してます
[PR]
by hohohos | 2010-09-20 22:05 | 妊婦 | Comments(2)
Commented by myeveryday05 at 2010-09-28 10:55
つくづく素晴らしい旦那様だと思ったよ~!!
送り迎えから食事までなんて・・・えらい。
うちは遊び専門だからな~。
父さん頑張れ!!応援してます。

切迫早産は不安で暇だよね・・・。
私はソックモンキー(靴下で作ったサル)なんか作ったりしてたよ。
でも、今は体第一で乗り切ってね!
Commented by hohohos at 2010-10-01 14:11
ホント、旦那さまには頭が上がりません・・
でも「産まれたら、俺は何もしないからな」と断言されています。
いや、産まれたら産まれたで、いろいろ手伝ってほしいんだけど。あはは。。。
<< 転院先の病院 切迫早産! >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧