酔拳

美容室

●AMは相方がサッカー(前日の夜にいって許されるんだから男っていいよね)
その後は相方の実家へ行く事になっていたので、
じゃあPMは私の時間にさせてもらおうと美容院へ行ってきた。

ここ最近「安いとこでいいや」と割り切って地元で切ってもらってたんだけど、
やっぱり安かろう悪かろうなんだよね。。。
独身時代、シングルマザーの人が「子供と一緒に1000円カットできってきた」と聞いた時、
「女も1000円カットするようになったらおしまいだな。それだけはしたくない!」と心に決めていた。
が、1000円じゃないけどクイックカット的な所でいいか、と思うようになっていた私。
昔の事を思うと、すごい変わりようだわ。。。。

で、今回は反省して今まで通っていた八王子の美容室へ
今まで指名料で少々割高だったでの今回は指名なしで普通のスタイリストにお願いした。
そしたら値段もそこそこ、ヘアスタイルもそこそこで、いいじゃない。
これくらいなら、今まで通りこのお店へ通おう!と決めたのでした。

●話はかわるけど、昨日24時間TVがあった。
毎年見かける度に思うんだけど、24時間走り続けるマラソンに意味はあるの?
感動場面が欲しいから走らせてるだけでしょ?番組の数字とりでしょ?ホント―に虫唾がはしる。

私は走ってるときって「無」になれてすがすがしい気持ちになれる。
なんでそんなツライ事させるんだろう。
お笑い番組ならまだしらず、ちゃんとした意図をもったチャリティー番組でおかしいんじゃないか、と。
欽ちゃんが走った時なんて、「ありえない!!」と思ったものだ。

なので私一人ならこの番組は決してみない。
でも相方はみてるんだよね。
「はるな愛ゴールしたよ」だって。ホント全然みたくない。
走った人は頑張ったとおもうけど、この企画自体がすきじゃないんだもの。
[PR]
by hohohos | 2010-08-29 22:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by one at 2010-08-30 12:54 x
24時間テレビのマラソンに関して全く同感!
そんなに距離走らせて意味があるのかな?と思います。
昔はスポーツやってる人、若者(ジャニーズ)だったのが、女性だったり年齢が高くなってたり…と…全くわからない。

あとは、ゲストが多いこと。みんなノーギャラってことはないでしょうからね。

私も、最近はみてませーん
Commented by hohohos at 2010-08-31 08:48
よかった!そう感じてるのが私だけじゃなくて!
早くこの企画がなくなる or改善されることを願う、って感じだわ。
<< jrのお腹 マス釣りBBQと昭和記念公園プール >>



テニス始めました♪