酔拳

マス釣りBBQと昭和記念公園プール

●土曜日
会社のイベントで桧原村にあるマス釣り&BBQにJr.といってきた。
もちろん準備等は戦力外通告させてもらい、食べるだけ、遊ぶだけのお楽しみ。
jrは大きなお菓子をもらい、人生初のラムネ体験。
なんと2本もたいらげ、中のビー玉を7つももらってくるお土産付き

母さんはマスを2匹釣り上げた。
餌のいくらで一匹。芋虫をつけたら入れ食い。
が、もちろん芋虫をつけてもらい、釣り上げた魚も取ってもらった。
母さんにはムリ・・・。でも釣り上げられると楽しいね。

子供たちはスイカ割りがあったんだけど、jrは目隠しが怖いと一人だけ辞退。
スイカ割りをみているのはたのしかったみたいだから、早くできるようになるとよいね。

気温33度と、どんだけ熱いかと心配したけど、
木陰で、かつ森林浴&水浴びで暑さを感じず過ごせた快適な一日だったなー。

●日曜日
3家族で昭和記念公園のレインボープールに行ってきた
マタニティは500円で入れて3歳児は無料。
父さんはスイカ割引でかなりお得に入場できてラッキー。
e0041324_21373581.jpg
母さんは入らず、ブルーシートの屋根つきの下にいたんだけど
あまりの暑さに浅瀬で水浴び。
妊婦ママは水着できてたので、私も水着で来ればよかった。
だって、あんまり暑くて干物になりそうなんだもの

なので朝一でいって、我が家だけ3時に退散
残りの家族は小学生を筆頭にしたちびっこ軍団だったので、もうちょっと遊んだようだ
jrも帰るといわなければ、ずーと入っていそうな勢いだったなー。

子供がいなければまず来ないだろうプールだけど、来てみると楽しいね
疲れた一日だったけど、とっても楽しい一日でした。
[PR]
by hohohos | 2010-08-22 21:47 | おでかけ | Comments(0)
<< 美容室 妊婦あれこれ >>



テニス始めました♪