酔拳

妊婦あれこれ

jr妊娠時には何のトラブルもなかったのに、何故か今回は検査にひっかかってばかり

●会社の健康診断の尿検査でウロビリノーゲン値が高く、妊婦検診時に再検査してもらう。
一応問題なしといわれ一安心。

●妊婦初期検診時にB群溶連菌がいるとのこと
いても問題ないけど、出産時に子どもに感染すると髄膜炎になるので、
抗生物質を点滴しながら出産すれば問題ないから気にすることナシといわれる。
出産直前まで菌がいるか、いなくなるかは不明なので、対処方法はないらしい。

●血糖値が100を超える110あったので妊娠糖尿病の検査
実は、食後2時間後に採血するという検査日。
よりによって、食べ放題でランチを食べて満腹状態で臨んだ私。
先生にも「ま、食べすぎだろうけどね」といわれるも、後日食事抜きで医者へ行き、
サイダーみたいなブドウ糖を飲んで1時間、2時間後の採血・採尿
結果はまだでてないけど、多分大丈夫だと思う

いやー、やっぱり35歳超えるといろいろあるのかな?
でも血糖値の件は母さんの不注意だし。。。
Jrの時は慎重すぎるくらい慎重だった分、今はちょっと気が抜けてるのかも。
[PR]
by hohohos | 2010-08-19 20:45 | 妊婦 | Comments(2)
Commented by one at 2010-08-21 19:50 x
私は何もなかったから、やっぱり二人目ということかもよ。
一人目よりは、慣れもあるけど、気にしてられない忙しさもあるからね。
きっと大丈夫だよ。
Commented by hohohos at 2010-08-24 14:30 x
気の緩みは件にあると思います。。。
そんなに気にはしていないけれど、一人目が順調だっただけに驚いた、というところかな。
それより今はポコポコ動くお腹に順調を感じ中^^
<< マス釣りBBQと昭和記念公園プール お盆休みは新潟へ >>



テニス始めました♪
ブログパーツ
最新のコメント
お気に入り
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧