酔拳

手足口病

昨夜の風呂上がりにジュニアの両掌をみると、満遍なく赤いブツブツがある
!
「あーんして」て口の中をみると、上顎に大きな赤い発疹がある
足の裏は…、微妙にある感じ。 !
手足口病だわ! 先週から保育園ではやっってたやつね。
そーいえば、鼻風邪でさっき行った耳鼻科の先生も「あー赤いねー」と呟いていたっけ。
(先生もスルーだったし、私も耳鼻科にくると、いつも異常に泣き叫ぶジュニアが全く泣かなかった事に驚いてスルー)

ま、痛がる様子もなく、保育士から痛がってなければ登園可能といわれていたので、
今日は普通に登園。食欲も通常通りだし

ただ妊婦母さんはうつって大丈夫か不安だったんだけど、3児のパパの同僚曰わく、「大丈夫。大人はかかんないよ。うちの子なんて毎年かかってるよ」とあっけらかんとしている
治療法もないらしく医者に行く事もないらしい
同僚の楽観ぶりに慰められるも、
保育士いわく大人の方がうつるとイタイときいていたので、不安…

偶然今日が妊婦検診だったので先生にきくとウイルス性だから薬もないし、
赤ちゃんにどうこうということはないようだ
…それでもうつりませんように…(去年のおたふくとか、ことごとくうづってるからなぁ)
[PR]
by hohohos | 2010-08-10 16:15 | Jr. | Comments(0)
<< お盆休みは新潟へ 6月・7月読書歴 >>



テニス始めました♪