人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔拳

Drive

私、自動車免許所持暦11年のゴールドカード保持者
しかしてその実態は、1年に1回運転するかしないかのスーパーペーパードライバー!!
運転できるようにならなきゃなー、と思ってはいるけど、一人じゃ絶対車に乗れない。。

本日仕事で上司と出かける用事があり、かつ、数日前から40歳前なのに50肩になった上司の代わりに私が運転することに。(ま、志願したんだけど。)

「これアクセル?ブレーキ?ニュートラルって何だっけ?」から始まる私に、上司の一言
「おい、そこからかよ」と絶句・・・
上司が電話をかけようとすると、『ダメダメ!車止めてからかけて』と電話を阻止する私。
だって道もわかんないし、何かあったら怖いから見ててもらわないと、不安だもの。。

そしてなんやかんやと2時間弱、街中を運転することができた。
途中、府中でカラーコーン1個にぶつかったけど。はは。

さすがに車庫入れはできなかったので、助手席から上司がハンドルを切ってくれた。
その間、私の腕はまさに「お手上げ」ならぬ「腕上げ」でブレーキを踏んでました。
はたからみたらオソロシイヨネ。

会社に無事に戻ってきた。ホッ。会社の駐車場は広くて、隣に車がいなかったので
自分でバックして駐車できた。はー、よかった。(2台分のど真ん中への駐車だったけれど。。。)
by hohohos | 2005-10-06 22:37 | そのほか
<< かきのもと 良いかほり >>



テニス始めました♪

by hohohos